人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてしまいそうな日々のキモチを残したくて


by rose-gardeny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両家顔合わせ

22日大安の日に両家顔合わせ。親同士は初めてです。男性側ということで彼のお父様からまず軽く挨拶があり私と彼がそれぞれの両親の名前を紹介しました。でもすごく和んでくれて、話も進んだしよかった。まず「大志満 椿壽」というお店の加賀料理がおいしくて001.gif。桜湯に始まり、祝い箸、一口お赤飯、入れ物に水引などお祝いカラー満タン060.gif
両家顔合わせ_c0096134_1172267.jpg
両家顔合わせ_c0096134_1175051.jpg 圧巻はお野菜で作った盆栽、動物、お花など縁起ものを3日間かけて料理長がご用意してくださったこと。本当にチェーン店ではできないことをしてくださってありがたかったです。この和食どころは丸ノ内OAZO内の丸ノ内ホテル7Fなので東京駅のホームがよく見えました。かなり前から掘りごたつの和室を予約してあったのでよかったのですが当日は敬老の日の関係もありお祝いの席がいくつかあったようです。やはり親同士がなごんでくれて楽しく食事ができたことが一番うれしく私は幸せな気持ちになりました。想定の2時間を超え3時間になりましたがそれだけ有意義な時間だったのだと思います。大きなイベントを終えほっとしました。
by rose-gardeny | 2009-09-22 20:05 | 結婚式にむけて