人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてしまいそうな日々のキモチを残したくて


by rose-gardeny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My select flower box

昨年の11月ぶり?ってくらい久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。

ララン同期のswincoちゃんが誘ってくれて好美先生のFMD同期の美香先生のレッスンです。何度もお会いしていますが優しい雰囲気の先生です。レッスンは同じくララン生でswincoちゃんつながりで仲良くなったrieちゃんとの3人で和やかレッスン。 場所は清澄白河のbutterfly decoさんというパリの香りのするすてきなお花屋さんの店内です。

レッスンは大きな箱と小さな箱にお店のお花を選んでアレンジするというもの。先生のアドバイスで色がグラデーションになるものがまとまるよということで私は好きなピンク系で。

お花選びも難しいです。バラばかり使っても本数がかさむし面白くない、でもすてきなお花ばかりで迷います。swincoちゃんはほんとうにおしゃれさんなので実物使いや色使いが素敵、rieちゃんも私とは違うセレクトで惹かれます。

私とswincoちゃんは箱からあふれる形で、rieちゃんは本当にプレゼントのようにはこの中におさめていました。3人3様のアレンジで楽しかったです。また近々レッスンに参加したいと思っています。美香先生よろしくお願いしまーす。

使った花材
バラ、スプレーバラ、セダム、アストランチア、ブラックコニカル、ケイトウ
My select flower box_c0096134_21434850.jpg
My select flower box_c0096134_21433381.jpg
My select flower box_c0096134_21431533.jpg

by rose-gardeny | 2010-09-11 21:26 | お花